記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

ニース暴走トラック事件(7) YouTube 暴走トラック突入動画は捏造だった!

 ニース暴走トラック事件(7) YouTube 暴走トラック突入動画は捏造だった!原題:HOAX ANATOMY: Front-viewed Incoming KILLER TRUCK footage in NICE ニース暴走トラック事件の直後、YouTube に投稿されて世界中の多くの人々が真に受けたスマホ動画は、巧妙に作られた捏造動画だった。騙されるのは一瞬だが、捏造を暴くのには時間がかかる。ザウルスは3週間かけて完膚なきまでに捏造動画を暴き、とどめを刺した。こ...

続きを読む

ニース暴走トラック事件(6) 消えたフロントパネル:重要な“物的証拠” のはず

ニース暴走トラック事件(6) 消えたフロントパネル:重要な“物的証拠” のはず止まったトラックを警察が包囲した時点で、このトラックにはすでにフロントパネルがついていなかったと思われる。   今回の事件で使用されたとされている Renault Medium の同型車    消えたフロントパネル      わたしが問いたいのは、このトラックのフロントパネル...

続きを読む

ニース暴走トラック事件(5)YouTube トラックに血痕が全然ないって、どういうこと?

ニース暴走トラック事件(5) YouTube  トラックに血痕が全然ないって、どういうこと? (仮題) すでにこのブログで記事にしてあるものをもとにして動画にしたが、特別に名探偵ホームズ氏にご登場願った。 原題 Mystery of NICE KILLER TRUCK: No blood stain? No way! ..., but really? さて、この動画をみた後でも、「フランスの警察が夜のうちにすっかり洗車したんだろ」 などと必死に合理化を試みる...

続きを読む

ニース暴走トラック事件(4) 84人殺して全然血痕が無い?

ニース暴走トラック事件(4) 84人殺して全然血痕が無い? 今回使われたトラックはかなり大きな9tの冷凍車で、報道によれば、およそ時速90キロで群衆に突っ込んだとされている。そして群衆をなぎ倒しながら2km近くを走り、84人を殺害し、303名が負傷(そのうち重体52名)という人的被害をもたらしたことになっている。合計 387人 が “殺人トラック” から物理的攻撃を受けたことになる。し...

続きを読む

ニース暴走トラック事件(3) YouTube 犠牲者にマネキン?

ニース暴走トラック事件(3) YouTube 犠牲者にマネキン? わたしは証拠なしに何かを主張することはしない。今回もそうである。その主張も 「という可能性がある」 というものであり、断言はしない主義である。もちろん元映像はYouTube 上にあったものであるが、その短い動画を詳細に分析したものとしては、今日現在のところ、右に出るものはないと自負している。わたしのを踏み台として今後もっとすぐれたものが出てくれ...

続きを読む

プロフィール

ザウルス

Author:ザウルス
真実は、受け入れられる者にはすがすがしい。
しかし、受け入れられない者には不快である。
ザウルス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。